Blog
ブログ

食べ過ぎは「腸内環境」を乱す??

こんにちは😊
毎日寒くなってきましたね!これからの季節は「忘年会」「クリスマス」など楽しいイベントが盛りだくさんです♪
ですが・・・「食べ過ぎ」にはご注意を!!

この「食べ過ぎ」は腸内環境を乱してしまう原因になる事があります。

よく脂っこい物を食べた翌日にお腹の調子が悪くなった!下してしまった。。など経験がある方もいらっしゃると思います。

特に脂質が多く含まれる食事を摂り過ぎると、胃や肝臓・膵臓に負担がかかります。

『脂っこい物は消化が悪い』というのは、脂っこい物を消化するために消化液がたくさん必要になります。
消化液をたくさん出すことで臓器はフル活動。
それでも脂っこい物を食べた時、分泌が追い付かないと、食べた脂肪は体に上手く消化・吸収できずそのまま溜まってしまいます。
そうなると便秘や下痢といった症状が身体に現れる事があります。。

美味しい物はたくさん食べたくなりますが…

『食べ過ぎ』には注意して腸内環境を整えていきましょう!!

ブログ一覧